プロペシア



まずは一番基本的な育毛アイテムです。主成分のフィナステリドは、薄毛の原因である男性ホルモンの毛根への働きかけをガードしてくれます。医師による薄毛治療の場合もプロペシアが処方されます。

通販大手の「オオサカ堂」では、成分鑑定を行なっているので偽物の心配もないと思います。1ヶ月分でも6000円ほどですので(3箱まとめ買いの場合)、病院で処方してもらうより断然安くなっています。

フィンペシア



プロペシアのジェネリック版です。インドの大手製薬会社であるシプラ社が製造しています。

主成分であるフィナステリドはプロペシアと同じく1mg含まれています。まとめ買いすると1ヶ月当たり900円ほどですので、激安でプロペシアと同じ効果が期待できます。

ロゲイン



「ミノキシジル」という成分は発毛を促進する効果があるとされています。リアップの主成分もこのミノキシジルです。ミノキシジル育毛剤で世界で最初に販売されたのがロゲインです。

ミノキシジル濃度は5%とリアップと同じですが、価格は半額ほどで買えるのでかなりお得です。今でも売れ続けているロングセラー商品です。

フォリックスFR15



ミノキシジルが濃度が15%と、超高濃度の育毛剤です。リアップのような5%程度のミノキシジルだと効果が薄い方もいるようで、そのような方にはこちらがおすすめです。

低濃度のミノキシジルではなかなか育毛するのが難しい、生え際への効果を期待して購入する方が多いです。


ミノキシジルタブレット



ネットでは最終兵器とされている、飲むタイプのミノキシジル育毛剤です。ロゲインなどはローションを頭に塗って成分が吸収されますが、これは体の内側に直接成分が入りますので、外用タイプよりもかなり効果が大きくなると言われています。

塗りタイプでは効果がでなかった方がこちらを買うことが多いですね。塗りタイプと比べて価格もかなり安いので、タブレットを分割して効果を抑えて飲んでいる方もいるようです。

オオサカ堂人気育毛剤ランキング