プロペシア2ch

一般ニュース

【健康】サウナが空前の大ブーム 薄毛にも効くという★2

1: シャチ ★ 2018/07/05(木) 01:11:23.36 ID:CAP_USER9.net
汗をかいて、新陳代謝UP! 一説によれば「がんにも効く」とまで言われる“温浴習慣”の全貌を今ここにすべて書く!

 暑くて、むさ苦しくて、オヤジ臭い「過去の遺物」――そんなネガティブなイメージがつきまといがちな「サウナ」に、異変事態が起きている。
ファッション誌ライターが言う。「今、20〜40代の人たちの間で、サウナが空前の大ブームなんです。酒を飲まずともテンションがブチ上がり、気持ち良く、健康にもいい。友達何人かで連れ立って行く“飲み会”ならぬ“サウナ会”までもが日夜、開催されています」

 あんな暑い場所にジッとして、ブチ上がる? 体にいい? にわかには信じ難いが、人間とサウナの関係はズブズブに密接で、歴史はとかく古い。「サウナの起源は、2000年以上前のフィンランド。7000年前という説もあります。食糧を保管し、燻す小屋が、そのままサウナに転じたという話です。北欧をはじめ、諸外国の人たちにとって、“風呂”と言えばサウナのこと。“湯”につかるより、ずっと身近でスタンダードなものです」(ベテランのサウナー)

 日本では6世紀、仏教の伝来とともに“浴堂”という施設が造られ始め、これがサウナの元祖となったという。「以降、1964年の東京オリンピックで、選手村にサウナ施設が造られたのを契機として、一気に一般層へも普及していきました」(前同)

 こうして広がったサウナ文化だが、広がるには広がるだけの理由がある。そう、正しく入ると“気持ちいい”のだ。
「サウナの気持ち良さは“整う”ことが究極です。サウナ浴を繰り返すことで、体中の血の巡りが良くなり、酸素が脳にドバドバ入って来る。すると、全身に深くリラックスした状態が訪れ、天国にいるかのような心持ちになる――これが“整う”ということです」(同)

 加えて、健康面にも大幅にプラス。“心臓に悪そう”という偏見もあるが、過度の入浴を控えれば問題なし。血流の改善が、体の悩みを吹っ飛ばすのだ。「まず、肩こり、腰痛が良くなる。頭皮の血流も良くなり、薄毛にも効きます。さらに、サウナの熱は、体内のタンパク質を傷つける。このとき、別のタンパク質“ヒートショック・プロテイン”というものが生まれます。
これが、タンパク質の損傷をフォローする働きをし、人体の免疫力をアップさせる。ひいては、“がんにも効く”という研究結果も出ています」(医療メーカー研究員)(以下ソースで)

日刊大衆
https://taishu.jp/articles/-/60039?page=12018/07/04(
水) 18:16:57.87
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1530695817/

(´・ω・`)ノシ 続きを読む

【イギリス】17歳男性「千円カットで悲惨な髪型にされた」SNSで大反響→理容室は男性がセルフカットしたと主張、男性出禁に(画像あり)

1: スタス ★ 2018/06/15(金) 13:00:57.51 ID:CAP_USER9.net
Aiden Bowness, 17, needed to get his hair trimmed  for a family party last week正確には1180円カット店

Usual barbershop was closed so he went to Brazuca Gentry Grooming in Carlisle

He claims the barber cutting his hair gave him a bowl cut against his wishes 

Owner Flamecia Santiago denies her barber cut Aiden's hair like this and claims he must have cut his own hair after leaving the salon - and has banned him
http://i.dailymail.co.uk/i/newpix/2018/06/13/11/4D2D58E900000578-5838773-Despite_paying_8_and_the_barber_allegedly_hacking_away_at_his_sh-a-51_1528886252283.jpg


http://i.dailymail.co.uk/i/newpix/2018/06/13/11/4D2D57F400000578-5838773-image-a-49_1528886230776.jpg


http://www.dailymail.co.uk/news/article-5838773/Teenager-17-slams-barbershop-8-trim-left-BOWL-CUT.html

(´・ω・`)ノシ 続きを読む

【トランプ大統領会見】「私たちは似てる」「良い髪型じゃないか」

1: どきどき共和国 ★ 2018/06/12(火) 17:31:14.82 ID:CAP_USER9.net
トランプ大統領会見にてシンガポール

「私たちは似てる」「良い髪型じゃないか」

(´・ω・`)ノシ 続きを読む

【奈良】バリカンで部下の髪型をモヒカンに…前消防副署長、懲戒免職に

1: シャチ ★ 2018/06/12(火) 02:12:02.62 ID:CAP_USER9.net
6/12(火) 1:00配信 朝日新聞デジタル
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180612-00000002-asahi-soci
橿原消防署のパワハラ問題などを調査していた奈良県広域消防組合(橿原市)は11日、部下の髪をモヒカン刈りにしたり、署の備品を持ち帰ったりしたとして、前副署長(53)を懲戒免職にしたと発表した。処分は同日付。

 組合によると、前副署長は昨年11〜12月、署内の食堂で20〜50代の部下5人の髪を6回にわたり、電動バリカンで散髪した。そのうち1人はモヒカン刈りにした。組合の聴取に「最初は長い髪を整えてあげるつもりだったが、徐々にふざけてやるようになった」と答えた。部下は「関係が悪くなるのが嫌で断れなかった」と話したという。

 また、前副署長は署の備品の草刈り機を無断で自宅に持ち帰って使ったり、請求書の品目を書き換えさせて空気清浄機を購入したりしていた。組合はこれらの行為がパワハラや窃盗などにあたると判断した。

 管理責任を問い、組合の山本洋消防長を減給10分の1(1カ月)、請求書の書き換えを知っていた当時の署長を減給10分の1(3カ月)にするなど、6人を懲戒処分にした。

 組合の田畠明副消防長は「住民の信頼を裏切り、深くおわびします。信頼回復に向けて全力で取り組みたい」と話した。

 これらの問題は、組合が今年2月に全職員を対象に実施したハラスメントなどに関するアンケートで判明し、調査を進めていた。(田中祐也)

(´・ω・`)ノシ 続きを読む

【薄毛】「葉酸」摂取で認知症や脳梗塞の予防、そして育毛まで期待できる!

1: シャチ ★ 2018/05/28(月) 16:36:04.95 ID:CAP_USER9.net
二度にわたる脳梗塞発症を経て急性心不全で西城秀樹さんが、そしてアルツハイマー型認知症で朝丘雪路さんが亡くなるという悲報が相次いだが、今、植物の葉に多く含まれている葉酸に今注目が集まっている。まず、認知症の予防から育毛にまで効果があるというのだ。

「葉酸は、ブロッコリーやほうれん草などの緑色の野菜や焼き海苔や緑茶などに多く含まれるビタミンB群の一種。
一般的には赤ちゃんの先天的な疾患のひとつである“神経管閉鎖障害”を予防するビタミンとして知られている」(中井智紀管理栄養士)

 この葉酸が不足すると「ホモシステイン」と呼ばれるアミノ酸が増えるという。

「ホモシステインが増えると、体内の細胞を傷つけるので、血管がもろくなり、心不全や心筋梗塞、脳梗塞の原因にもなるほか、認知症のリスクも上がる」(中嶋クリニック・中嶋誠一院長)

 そして、何と認知症を発症してしまった後も葉酸の摂取で認知症の進行を遅らせる可能性があるともいうのだ。

「日本人の食事摂取基準(2015年版)」によれば葉酸の推奨量は1日240μgとなっている。ちなみに1g=100万μg。
日本人は平均277μgを摂取しているといい、十分に摂取しているとされている。しかし、それでも警鐘を鳴らしているのが女子栄養大学の研究グループだ。
というのは、世界的には“1日の葉酸の摂取量が240μgでは少ない。400μgの摂取は必要”と、アメリカでは1998年に穀類に葉酸を添加して販売することが義務付けられ、これを皮切りに世界各国で穀類への葉酸添加の義務化が進んでいるのだ。
葉酸添加を義務付けた国では食品店で販売されるパン、パスタ類、シリアルに至るまで、すべての商品に葉酸が添加されている。そして健康成果が上がっているという。

 我が国でも女子栄養大学と埼玉県坂戸市は共同で「坂戸葉酸プロジェクト」を行っている。坂戸市は女子栄養大学のキャンパスがある。
このプロジェクトでは製パン業者と共同で給食用の食パンに葉酸を練りこんで提供したり、市内の飲食店で葉酸入りの商品を開発する取り組みが行われ、その結果、医療費、介護費が年間約10億円ほど減少したという。女子栄養大ではこう提言している。

〈ほうれん草のおひたしを1皿とせん茶を1杯追加すれば、それで不足分が補える。あるいは枝豆1皿やレバー1皿で補える〉

 そして“最初だけ少し意識して習慣化する”ことを推奨している。さらに、葉酸を摂取すると血液が増えるため、毛細血管の働きが活発になるので、毛包の細胞の再生に働きかけるため発毛促進の効果もあるそうだ。葉酸にはストレスを緩和させる働きもあるという。えだまめ、ほうれんそう、ブロッコリー、グリーンアスパラ、いちご、焼き海苔、えのきたけ、緑茶などに豊富だという葉酸。さつそく今夜から一品増やそうか。

(谷川渓)

アサヒ芸能
https://www.asagei.com/excerpt/104976

(´・ω・`)ノシ 続きを読む

【薄毛】欧米人より毛髪が少ない日本人 薄毛の最新治療に「赤色LED」!?

1: シャチ ★ 2018/05/26(土) 18:28:19.58 ID:CAP_USER9.net
一口に薄毛と言っても、その個人差は大きい。ましてや日本人をはじめとするアジア人と欧米人のように、毛髪の色や髪質も異なる場合に違いが出てくるのは当然だろう。髪質の違いによって、治療の効果も違ってくるという。薄毛治療の専門家に話を聞いた。

*  *  *
 アジア人と欧米人では、体格や肌、瞳の色などさまざまな身体的な違いがある。髪の毛もその一つだ。
ゆるやかなウェーブがかかっていたり、細かいカールでチリチリしていたりと髪の形状はさまざま。
毛の量にも違いがある。アジア人に多い黒色や黒褐色のストレートの髪は世界的に見ると、太くて毛量は少なめだ。それに対し欧米人のように褐色や金髪など毛の色が薄くて細い髪は毛量が多い。
日本人の毛髪の平均本数が約10万本なら、欧米人の平均は約14万本と、大きな差がある。

■アジア人の毛髪は真円、欧米人は楕円形

 ただし、日本人の髪の太さは平均約0.06ミリ。欧米人に比べ、およそ1.3倍の太さがある。
また、アジア人の毛髪は断面が真円に近いのに対し、欧米人の毛髪の断面は楕円形という違いもある。

 大阪大学医学部皮膚・毛髪再生医学寄附講座特任教授で心斎橋いぬい皮フ科院長の乾 重樹医師によれば、こうした欧米人の髪質は植毛向きだという。特にアメリカでは薄毛治療に自毛植毛が盛んで、50年以上の歴史がある。
男性型脱毛症(AGA)の治療で見た目の印象を手っ取り早く変えるのなら自毛植毛で、という考え方がアメリカでは主流だという。

 自毛植毛とは、薄毛の人でも比較的しっかりと毛の生えている後頭部から毛の薄くなった頭頂部や前頭部に毛包(もうほう)ごと自毛を移植する手術による治療だ。ただし、見た目が変わるほどの効果を得るためには、それなりの毛包単位で移植する必要があり、費用が高額になりやすいのがデメリットと乾医師は指摘する。

「アメリカのAGA治療では、自毛植毛に内服薬を併用して、抜け毛の進行を止め現状維持ができれば成功という考え方です。
内服薬のみで増毛効果を期待する日本人とはそもそも違います」

日本人ではAGA治療の主流はやはり外用薬と内服薬だという。薬剤の効き方には個人差があるが、日本人男性の場合、増毛効果が出やすいのは内服薬だという。ローションタイプの外用薬(ミノキシジル、商品名リアップ)を併用する場合もある。

■日本人男性の前頭部には「デュタステリド」

 現在、世界中で使われている内服薬といえばフィナステリド(商品名フィナステリド、プロペシアなど)だ。2016年に登場した新しい内服薬デュタステリド(商品名ザガーロ)は、日本より韓国で先に発売され、現在はアジア圏を中心に台湾や南米などで発売されている。欧米では未発売だ。これは欧米人の髪質に合わないためではないかと乾医師は推測する。

「日本人男性の場合、デュタステリドはフィナステリドに比べて前頭部の毛髪に効き目が出やすい印象がありますね」

 フィナステリドは性機能障害の副作用も指摘されているが、デュタステリドは販売開始からまだ日が浅いため、副作用などの長期的な検討もこれからだ。

 そこに近年、赤色LEDによる光治療が加わった。乾医師らの共同研究による日本発の最新治療だ。
赤色LEDは安全で副作用がなく、他の治療と併用可能という。

「高齢者で不整脈などの副作用でこれまで治療薬が使えなかった人にも治療の幅が広がっています。
自宅で使用できる機器も販売されていますので、皮膚科医にご相談ください」(乾医師)

週刊朝日
https://dot.asahi.com/wa/2018051500072.html?page=1

(´・ω・`)ノシ 続きを読む

【科学】薄毛に新たな治療法の可能性

1: ガーディス ★ 2018/05/16(水) 08:10:42.34 ID:CAP_USER9.net
2018年05月15日

もともとは骨粗しょう症の治療を意図した薬が、薄毛の新たな治療手段になるかもしれない。そんな発見が8日、科学誌に発表された。

研究チームは実験で、ある薬が毛包(編注:毛根を包む組織で、髪の毛が伸びる通路となる)に劇的な影響を与え、髪の成長を刺激することを発見した。

この薬には、髪の成長を妨げ、薄毛をもたらすタンパク質を標的にする化合物が含まれている。

プロジェクトリーダーのネイサン・ホークショー博士はBBCに対し、この治療法が人間にも有効で安全かを確かめるために、臨床試験が必要になるだろうと語った。

薄毛(男性型脱毛症)の治療には現在、2つの薬のみが使用可能だ――。

ミノキシジル(男女兼用)フィナストリド(男性限定)

どちらの薬もNHS(英国の国民医療サービス)による公費医療負担の対象外で、副作用もあるほか、あらゆる人に強い効果を示すわけでもないため、脱毛症患者は薬でなく植毛手術を選択することも多い。

科学誌「PLOS Biology」に8日掲載された研究は、男性の植毛手術患者40人以上から採取した毛包つきの頭皮サンプルを使った実験結果を示した。

英マンチェスター大学の研究チームはまず、1980年代から臓器移植手術の拒絶反応を止めたり自己免疫疾患の症状を抑えたりするのに使われている、シクロスポリンAという古い免疫抑制剤を用いて実験した。

科学者たちはこの薬が、毛包を含む多くの細胞に影響する、重要な成長調節機能を持つタンパク質SFRP1の活動を減らすとの実験結果を得た。

しかし副作用のため、シクロスポリンAは薄毛の治療には適さなかった。

研究チームはこれを受けて、SFRP1を標的にする別の物質を探し始め、WAY-316606がより良いタンパク質抑制機能を持つことを発見した。

ホークショー博士はこの治療法が、「抜け毛に悩む人に大きな効果をもたらす」可能性があるとしている。

英皮膚医学会の広報担当者はBBCに対し、「これは非常に興味深い研究だ」と語った。

「研究チームが言うように、抜け毛はよくみられる身体的不調で、自尊心や自信の喪失など憂慮すべき精神衛生の損傷を引き起こす可能性がある」

「研究結果は、この治療法が抜け毛に悩む人に使えるようになる前に、より多くの研究がなされる必要があるとしている」

「抜け毛に悩む人々にとって、脱毛治療は非常に重要で、待ち望まれているものかもしれない。単に普遍的な効果があるものというだけではない」

「だから新たな治療法は、効果があるかもしれない治療の選択肢を人々により多く提供する点で刺激的なのだ」

何が抜け毛を引き起こすのか

抜け毛は日常的に発生し、基本的に心配する必要はない。いくつかの種類の抜け毛は一時的で、いくつかは恒久的だ。

以下の場合には、医者の診察を受けたほうが良い――。

抜け毛が突然起きた部分脱毛が進んでいる抜け毛が一部分に集中して起きている頭部にかゆみやひりひりする痛みがある抜け毛が心配

http://ichef.bbci.co.uk/news/320/cpsprodpb/BF11/production/_101231984_bald_man_getty.jpg


http://www.bbc.com/japanese/44118781

(´・ω・`)ノシ 続きを読む

銀行強盗 頭髪は偽物か 女性店員「カツラのようにもみえた」 伊達

1: 水星虫 ★ 2018/04/13(金) 11:25:56.62 ID:CAP_USER9.net
銀行強盗 拳銃は偽物か 

*ソース元にニュース画像あり*

http://www3.nhk.or.jp/lnews/fukushima/20180413/6050000740.html

※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

12日、福島県伊達市の銀行に男が押し入った強盗未遂事件で、女性店員に突きつけた拳銃のようなものが、偽物の可能性が高いことが警察への取材で分かりました。
また、現場には、男が持ち込んだバッグが残されていたということで、警察は、男の特定につながる有力な手がかりとみて捜査を進めています。

この事件は、12日午前10時前、福島市に本店がある東邦銀行の伊達市の保原支店に、男が押し入り、女性店員にけん銃のようなものを突きつけ、「金を出せ」と脅したあと、何も取らずに逃げたもので、警察は、強盗未遂事件として捜査しています。

その後の警察への取材で、対応した女性店員が「おもちゃの拳銃のようだった」と話していたことや、監視カメラの映像を分析した結果、偽物の可能性が高いことが分かりました。

また、男の特徴として警察が発表した、明るい茶色の髪について、この女性店員は、「カツラのようにもみえた」と話しているということで、警察は、変装していた可能性もあるとみています。

一方で、現場には、男が持ち込んだバッグが残されていたということで、警察は、男の特定につながる有力な手がかりとみて、入手経路や付着物などがないかを調べ、捜査を進めています。

04/13 11:07

(´・ω・`)ノシ 続きを読む

【青森】「ツルツル頭触るとケガしないよ」 「はげます会」が児童に交通安全PR/鶴田

1: nita ★ 2018/04/12(木) 19:20:39.57 ID:CAP_USER9.net
4/12(木) 12:06配信
Web東奥

 青森県鶴田町のNPO法人「ツル多はげます会」(須郷貞次郎会長)は10日、鶴田小学校で交通事故防止を呼び掛けた。自慢のはげ頭に「交通安全」の旗を貼り付け、「(毛がない)はげ頭に触るとケガしないよ」とPR。児童は、はげ頭をさすり御利益にあやかっていた。

 この日は、はげます会の会員約10人が参加。校門近くのテーブルに腰掛け、登校する児童をお出迎え。「車に気を付けてね」などと語り掛けながら、はげ頭を差し出していた。

 はげます会の交通安全活動は春の恒例行事。多くの児童は笑顔で頭を触っていたが、こわごわと触れている児童もいた。

 4年生の下山心愛(ここな)さん(9)は「頭はツルツルしていました。車にひかれないように気を付けています」と語った。

 須郷会長(70)は「子どもは宝。ケガをしたら大変。事故に遭わないでほしい」と願っていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180412-12120623-webtoo-l02

http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2018/img/0412l.jpg


(´・ω・`)ノシ 続きを読む

【薄毛】エッ!牛に頭を舐めさせると、髪の毛が生える!?唾液に発毛成分があった!!★2

1: シャチ ★ 2018/03/30(金) 12:31:57.30 ID:CAP_USER9.net
この驚きの発毛法、南米コロンビアの理髪店で行なわれているというが、ドイツにも「牛に頭を舐めさせると毛が生える」という昔からの言い伝えがあるという。
荒唐無稽に思えるこの荒技だが、ちゃんと根拠があった。美容、育毛を研究しているヘアコンサルタントの横田登志子氏が話す。

「秦の始皇帝が不老不死の薬の探索を徐福に命じたという話は知られています。そしてたどり着いたのが“ツバメの巣”でした。
ツバメの巣には美容によいE.G.F.様物質(表皮成長因子)や弾力をサポートするF.G.F.(線維芽細胞増殖因子)のほか、シアル酸が人間の2000倍も豊富に含まれている。これが発毛、育毛にすごく効果があるんです。
シアル酸を薄毛の頭皮に6カ月塗布した結果、4人のうち3人に効果があった」

 よく知られているように、ツバメの巣とは、アナツバメの一部の種類の雄が繁殖期に約30日をかけて、唾液の分泌物を固め絶壁につくる。
このツバメは休むことはほとんどなく睡眠も飛翔しながらとると言われている。古来より長寿、美容に大きな効果があると言われてきたが希少で高価。ところが、何と牛の唾液がこのツバメの巣の代用になるというのだ。含まれるシアル酸の量はツバメの巣には及ばないが、人間の数十倍から100倍にもなるという。そして、名古屋市立大学でのマウスを使った実験で、シアル酸に育毛効果がある事がわかったというのだ。
かといって、牛が身近にそばにいる環境に住む人は今の日本では、そう多くはないし、そもそも頭を舐めさせるには勇気がいる。前出の横田氏が言う。

「人の唾液を増やして利用すればいい。歯応えのあるものや酸っぱいものを食べると唾液の量は増える。ガムを噛むのもいい」

 この唾液をせっせと頭に擦り付ける!?

「必ずしも頭皮に塗らなくともいい。ツバを飲むだけでも効果はあります。それによく噛むことで健康になります」(横田登志子さん)

 それならせっせとガムを噛むことにしてみるか。

(谷川渓)


ソース 2018年03月29日 05時58分 アサ芸プラスエッ!牛に頭を舐めさせると、髪の毛が生える!?唾液に発毛成分があった!!
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12104-101214/

画像
https://news.nifty.com/cms_image/news/domestic/12104-101214/thumb-12104-101214-domestic.jpg2018/03/29(

木) 18:43:18.62
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1522316598/

(´・ω・`)ノシ 続きを読む
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆

★育毛剤は個人輸入で買うのがお得★
 男性の薄毛は、『男性型脱毛症(AGA)』と言われており、これを治療するために効果的なのは『プロペシア』と『ミノキシジル』です。2010年に発表された日本皮膚科学会の薄毛治療ガイドラインによると、「強く勧められる」と評価された治療法は、「フィナステリドの内服」と、「ミノキシジルの外用」です。その他の薬局で買えるような育毛剤の効果はあまり十分な根拠が無いと評価されました。これは皮膚科の専門医達が議論してだした評価ですので、当時は新聞にも取り上げられ話題を呼びました。

 しかし、現在でも薄毛で悩む多くの人は、薬局で手軽に買える育毛剤やシャンプーにこだわっています。その理由の一つとして考えられるのが、プロペシアは医療機関で医師から処方して貰う必要があり、敷居が高いということがあります。また、医師に処方してもらったプロペシアは1ヶ月7,000円~10,000円ほどもするので非常に高額だということも原因でしょう。ミノキシジル配合の育毛剤も薬局で買うと1本5000円以上もするのでこれも高すぎると感じる人も多いでしょう。

 そのような悩みを解決する方法として個人輸入代行店を使って育毛剤を通販で買う方も最近では増えてきています。個人輸入なら楽天やAmazonと同様にネット通販でプロペシアなどを気軽に購入することができます。ジェネリック医薬品なら価格も大幅に安くなりますのでお勧めです。当サイトの管理人も利用していますが、今のところ一度もトラブルなくお得に育毛できています。
★管理人おすすめの激安育毛剤★
プロペシア

 まずは一番基本的な育毛アイテムです。主成分のフィナステリドは、薄毛の原因である男性ホルモンの毛根への働きかけをガードしてくれます。医師による薄毛治療の場合もプロペシアが処方されます。通販大手の「オオサカ堂」では、成分鑑定を行なっているので偽物の心配もないと思います。1ヶ月分でも6000円ほどですので(3箱まとめ買いの場合)、病院で処方してもらうより断然安くなっています。

フィンペシア

 プロペシアのジェネリック版です。インドの大手製薬会社であるシプラ社が製造しています。主成分であるフィナステリドはプロペシアと同じく1mg含まれています。まとめ買いすると1ヶ月当たり900円ほどですので、激安でプロペシアと同じ効果が期待できます。

ロゲイン

 「ミノキシジル」という成分は発毛を促進する効果があるとされています。リアップの主成分もこのミノキシジルです。ミノキシジル育毛剤で世界で最初に販売されたのがロゲインです。ミノキシジル濃度は5%とリアップと同じですが、価格は半額ほどで買えるのでかなりお得です。今でも売れ続けているロングセラー商品です。

フォリックスFR15

 ミノキシジルが濃度が15%と、超高濃度の育毛剤です。リアップのような5%程度のミノキシジルだと効果が薄い方もいるようで、そのような方にはこちらがおすすめです。低濃度のミノキシジルではなかなか育毛するのが難しい、生え際への効果を期待して購入する方が多いです。

最新記事
記事検索
★お得な情報★
★プロペシア・ミノキの個人輸入★