プロペシア2ch

一般ニュース

【薄毛】ビャクダン(サンダルウッド)には発毛を促進する効果があると明らかに

1: シャチ ★ 2018/09/20(木) 11:04:49.65 ID:CAP_USER9.net
このほど実験室環境でヒトの頭皮組織を用いた実験で、サンダルウッド(ビャクダン)系合成香料によって発毛が促進されることを明らかにした論文が、今週掲載される。

におい分子が鼻の特殊な細胞の表面にある嗅覚受容体によって認識されると、においを感じるようになる。しかし、嗅覚受容体は体内の別の細胞にも発現しており、嗅覚以外の細胞機能を調節している。

今回、Ralf Pausたちの研究グループは、毛包上皮、特に外毛根鞘に嗅覚受容体OR2AT4が発現していることを見いだした。また、ヒトの頭皮組織外植片をサンダルウッド系合成香料で処理すると、毛包の角化細胞の細胞死が減り、外毛根鞘のタンパク質(インスリン様増殖因子1)の産生が増えることによって、発毛が促進されることを実証した。

Pausたちは、脱毛の治療法を開発する上で、嗅覚受容体が標的となる可能性があると考えている。


Nature Communications
http://www.natureasia.com/ja-jp/research/highlight/126932018
年9月19日

Cell biology: Sandalwood may stimulate hair growth
Nature Communications

(´・ω・`)ノシ 続きを読む

【福岡地裁】丸刈りにされ、洗車用の洗剤でシャンプー、高圧洗浄機で水噴射 元社員への「パワハラ」認め会社側に2100万円支払い命令 ★3

1: ばーど ★ 2018/09/16(日) 14:01:51.70 ID:CAP_USER9.net
福岡県宗像市の運送会社の元社員の男性(40)が、頭を丸刈りにされるなどした上で、その様子をブログで公開されパワハラを受けたとして、慰謝料や未払いの賃金などを求めている裁判。

14日、裁判所は会社側のパワハラなどを認定しあわせて2100万円あまりの支払いを命じる判決を言い渡しました。

原告側が裁判所に提出した写真資料には、男性がバリカンで頭髪を刈られた姿のほか、自動車用の洗剤などで頭を洗われたり、下着1枚の姿で高圧洗浄機で水を吹きかけられたりする様子が写っています。

訴えによりますと、男性(40)は2012年からおよそ2年間、福岡県宗像市の運送会社に勤め、運送先から戻る途中温泉に入ったことを理由に、事実上の経営者の男性から頭を丸刈りにされるなどし、その様子を会社のブログに載せられました。

男性はこれらの行為がパワハラに当たるとして、会社などに慰謝料や未払いの賃金に付加金などを加えた、あわせて2200万円あまりの支払いを求め提訴していました。

これに対し会社側は、裁判で「男性の頭部が皮膚病になったために刈ってあげた」などとパワハラを否定し、両者の主張は対立していました。

14日に福岡地裁で開かれた判決公判で、岡田健裁判長はパワハラがあったことや未払いの賃金があったことなど原告側の主張を全面的に認め、会社などにあわせて2100万円あまりの支払いを命じました。

判決を受けて会社側は「この度の判決は、当社としては到底容認できるものではなく控訴せざるを得ません。パワーハラスメントの主張についても5年前の出来事であり、当社の家族的な雰囲気の中で行われた従業員同士のレクリエーションでのやり取りについて、その一部を切り取って違法なパワーハラスメントとされたことについては納得できるものではありません」などとコメントしています。

https://img.news.goo.ne.jp/picture/tvnc/m_tvnc-02624.jpg



【動画】https://www.youtube.com/watch?v=vHGzvoh9W4I


2018/09/14 17:15テレビ西日本
https://www.tnc.co.jp/news/articles/NID2018091402624


★1:2018/09/14(金) 18:21:52.70前スレ
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1536949356/

(´・ω・`)ノシ 続きを読む

【薄毛治療】「年齢を重ね、薄毛を自分のキャラクターとして受け入れられるようになった」向き合い方議論 薄毛が似合うオシャレも

1: ガーディス ★ 2018/08/15(水) 05:34:22.11 ID:CAP_USER9.net
総踊り2018年8月14日 23時11分薄毛治療が専門の医師、小林一広さんと博報堂若者研究所リーダーの原田曜平さんが14日、BS日テレの「深層NEWS」に出演し、治療の最新事情や薄毛との向き合い方について話した。

小林さんは薄毛の理由について「遺伝の要因が大きいが、生活習慣も影響している」と説明。理化学研究所などの研究チームが、再生医療の技術を使った毛髪の再生に成功したことを紹介した。

 20歳の頃から薄毛に悩み傷ついた経験もあるという原田さんは、「年齢を重ね、薄毛を自分のキャラクターとして受け入れられるようになった」と振り返り、眼鏡やひげなど薄毛に合うおしゃれについて話し合った。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20180814-OYT1T50116.html

(´・ω・`)ノシ 続きを読む

【お江戸の人らは稗や粟を食べてはるらしいどすなぁ】江戸時代の毛髪分析で食生活判明 上方人は江戸っ子より米を多く食べていた可能性

1: 水星虫 ★ 2018/08/14(火) 19:04:03.06 ID:CAP_USER9.net
江戸時代の毛髪分析で食生活判明

http://www3.nhk.or.jp/lnews/kyoto/20180814/2010001257.html

※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

江戸時代に出版された本の繊維に紛れ込んだ髪の毛を分析した結果、当時の食生活や地域間で食事の内容が違うことがわかったと、龍谷大学などの研究チームが発表しました。

これは龍谷大学理工学部の丸山敦准教授の研究グループが14日、イギリスのオンラインの学術雑誌で発表したものです。
江戸時代の本の表紙に使われている再生紙には、当時の人の髪の毛が繊維にからまって紛れ込んでいることがあり、研究グループは、本が出版された時期や地域ごとに、髪の毛に含まれる窒素や炭素を特殊な装置で分析しました。

研究グループによりますと、窒素や炭素の同位体の比率からおおまかな食事の内容がわかり、
▼江戸時代中期から後期にかけて海の魚を食べる割合が次第に増えていったことや、
▼江戸の人たちがアワやヒエなどの雑穀を多く食べていたのに比べ、京都や大阪の人たちはコメを多く食べていた可能性があることが確認できたということです。

江戸時代の本は古本市などでも手に入りやすいことから、丸山准教授は、「今後は研究の材料をさらに収集し、細かい年代や地域を分析して飢きんの時期に、何を食べていたのかなどを調べていきたい」と話していました。

08/14 18:05

(´・ω・`)ノシ 続きを読む

【千葉】軽乗用車がコンビニ(セブンイレブン)にはげしく衝突/鋸南町(写真)

1: ばーど ★ 2018/08/04(土) 15:28:18.39 ID:CAP_USER9.net
4日朝、千葉県鋸南町で、軽乗用車がコンビニエンスストアに衝突する事故があった。

事故があったのは、「セブン−イレブン鋸南保田店」。4日午前6時すぎ、通行人から「軽自動車がコンビニに衝突し、ケガ人が出ている」と通報があった。警察によると、50代ぐらいの男性が駐車場に車を止めようとしてコンビニエンスストアに突っ込んだという。車の後方部分が浮き上がるほど激しく衝突した様子がわかる。

車に乗っていた運転手の男性が擦り傷程度のケガをしたが、店内にいた人にケガはなかったという。警察は、ブレーキとアクセルの踏み間違いなどの可能性も含め、捜査している。

https://pbs.twimg.com/media/DjtVUjTU0AAmgBg.jpg


https://pbs.twimg.com/media/DjujcddU0AAaPnz.jpg



8/4(土) 14:45日本テレビ系(NNN)
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180804-00000028-nnn-soci

(´・ω・`)ノシ 続きを読む

【西日本豪雨】災害警戒区域がハゲ山に… 西日本豪雨が浮き彫りにする「太陽光エネルギー」という人災

1: ばーど ★ 2018/07/27(金) 22:09:53.54 ID:CAP_USER9.net
姫路市の崩落現場
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20180726-00545831-shincho-000-view.jpg



夢物語はあくまでも夢のなかの話で、現実ではない。クリーンで環境への負荷がないと喧伝された太陽光エネルギーも然り。環境へ配慮すべく、日本列島のそこかしこに敷きつめられた太陽光パネルがいま、人災として私たちに襲いかかろうとしている。

 人は切羽詰まると「藁にもすがる」という。

 たとえば2011年の東日本大震災では、多くの人の心が潰えた。とりわけ福島第一原子力発電所の事故では、漏れ出した放射能に世界が震撼した。太陽光エネルギーを中心とした再生可能エネルギーに過剰なまでにすがったのも、無理はない面がある。

 原発の有用性を説くことがタブーとなる一方で、代替策として再生可能エネルギーを導入すれば、ばら色の未来が開けるかのように説かれた。その際、先頭に立ったのが、当時の菅直人総理である。

 経済部記者が解説する。

「政府は12年、太陽光などの再生可能エネルギーで発電した電気を、電力会社が高値で買い取る固定価格買取制度を拡充。当時、電力会社が既存設備で発電する際の単価は1キロワット時当たり6円程度だったのに、菅政権は再生可能エネルギーにかぎって、同42円という破格の値段で買い取ることにしたのです。買い取りの単価自体は現在、20円ほどにまで下がりましたが、国民が賦課金として負担している再生可能エネルギーの買い取り総額は昨年、2・7兆円にも達しました」

 現在、太陽光エネルギーによる電力は日本の総発電量の3%。そのためにこれほどの費用を国民が負担しているのだ。ちなみに電力の総売り上げは20兆円程度。それでも、夢物語を地上に現出させるための原資であるなら価値もあろうが、「藁」にすぎなかったとしたら――。
.
神戸市須磨区の山陽新幹線線路脇で崩落した太陽光パネル(神戸市提供)
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20180726-00545831-shincho-001-view.jpg



■施設が3600平方メートルにわたって崩落

 15年9月、茨城県を流れる鬼怒川の堤防が豪雨によって決壊した。実は、民間の太陽光発電事業者がパネルを設置するため、自然堤防を掘削したことが要因だった旨が明らかになっている。これでは夢物語どころか悪夢だが、今回の豪雨でも事故は起きていた。

 7月5日には、神戸市須磨区の斜面に設置された太陽光パネルが、約400平方メートルにわたって崩れ、すぐ下を通る山陽新幹線が一時、運行を見合わせた。続いて7日には、兵庫県姫路市の傾斜地で、太陽光発電施設がおよそ3600平方メートルにわたって崩落した。

「あそこは太陽光発電所ができてから、土砂が国道に流れこんで問題になっとったんや。この辺りには太陽光の発電所が3つあって、2カ所は山崩して造っとるから怖いよな」

 と語るのは姫路市の現場の近隣住民。別の住人も、

「今回崩れたのはたまたま全体の真ん中でしたけど、下のほうが崩れていたら、国道を走るクルマや、国道沿いの家にぶつかっていたかもしれません。次の大雨のときにどうなってしまうか、怖くて不安です」

 しかし、同様に危険な箇所がいま、全国にどれだけあるか、もはや見当もつかない。太陽光パネルはそれほど全国津々浦々で国土を侵食しているのだ。

「菅政権の政治主導で、太陽光パネル設置の規制が緩和され、事実上、無許可でどこにでも設置できるようになった。その結果、全国各地で森林が伐採され、パネルで覆われ、国民負担のもとに環境が破壊されることになったのです」

 と、先の記者。東京工業大学特任教授の奈良林直氏も、こう語る。

「固定価格買取制度が合法的な搾取システムなのです。電気を使えば、いままでより電気代を約10%余計に徴収され、生活弱者にとっては迷惑な話。一方、お金持ちにとっては、いまも年11%の利回りになる、よい投資先です。このため太陽光バブルは続き、太陽光パネルの乱設につながっているんです」

■災害警戒区域をハゲ山に

 残念ながら、当時の菅総理たちは太陽光エネルギーが「藁」である可能性、すなわち負の側面には一切目を瞑った。菅氏にせよ、小泉純一郎元総理にせよ、いまなお「太陽光発電を増やせ」の一点張りで、藁にすがり続けるかのように、負の面が目に入らないらしいのは、不思議である。

以下ソース先で

7/26(木) 15:34デイリー新潮
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180726-00545831-shincho-soci&p=1

(´・ω・`)ノシ 続きを読む

【健康】サウナが空前の大ブーム 薄毛にも効くという★2

1: シャチ ★ 2018/07/05(木) 01:11:23.36 ID:CAP_USER9.net
汗をかいて、新陳代謝UP! 一説によれば「がんにも効く」とまで言われる“温浴習慣”の全貌を今ここにすべて書く!

 暑くて、むさ苦しくて、オヤジ臭い「過去の遺物」――そんなネガティブなイメージがつきまといがちな「サウナ」に、異変事態が起きている。
ファッション誌ライターが言う。「今、20〜40代の人たちの間で、サウナが空前の大ブームなんです。酒を飲まずともテンションがブチ上がり、気持ち良く、健康にもいい。友達何人かで連れ立って行く“飲み会”ならぬ“サウナ会”までもが日夜、開催されています」

 あんな暑い場所にジッとして、ブチ上がる? 体にいい? にわかには信じ難いが、人間とサウナの関係はズブズブに密接で、歴史はとかく古い。「サウナの起源は、2000年以上前のフィンランド。7000年前という説もあります。食糧を保管し、燻す小屋が、そのままサウナに転じたという話です。北欧をはじめ、諸外国の人たちにとって、“風呂”と言えばサウナのこと。“湯”につかるより、ずっと身近でスタンダードなものです」(ベテランのサウナー)

 日本では6世紀、仏教の伝来とともに“浴堂”という施設が造られ始め、これがサウナの元祖となったという。「以降、1964年の東京オリンピックで、選手村にサウナ施設が造られたのを契機として、一気に一般層へも普及していきました」(前同)

 こうして広がったサウナ文化だが、広がるには広がるだけの理由がある。そう、正しく入ると“気持ちいい”のだ。
「サウナの気持ち良さは“整う”ことが究極です。サウナ浴を繰り返すことで、体中の血の巡りが良くなり、酸素が脳にドバドバ入って来る。すると、全身に深くリラックスした状態が訪れ、天国にいるかのような心持ちになる――これが“整う”ということです」(同)

 加えて、健康面にも大幅にプラス。“心臓に悪そう”という偏見もあるが、過度の入浴を控えれば問題なし。血流の改善が、体の悩みを吹っ飛ばすのだ。「まず、肩こり、腰痛が良くなる。頭皮の血流も良くなり、薄毛にも効きます。さらに、サウナの熱は、体内のタンパク質を傷つける。このとき、別のタンパク質“ヒートショック・プロテイン”というものが生まれます。
これが、タンパク質の損傷をフォローする働きをし、人体の免疫力をアップさせる。ひいては、“がんにも効く”という研究結果も出ています」(医療メーカー研究員)(以下ソースで)

日刊大衆
https://taishu.jp/articles/-/60039?page=12018/07/04(
水) 18:16:57.87
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1530695817/

(´・ω・`)ノシ 続きを読む

【イギリス】17歳男性「千円カットで悲惨な髪型にされた」SNSで大反響→理容室は男性がセルフカットしたと主張、男性出禁に(画像あり)

1: スタス ★ 2018/06/15(金) 13:00:57.51 ID:CAP_USER9.net
Aiden Bowness, 17, needed to get his hair trimmed  for a family party last week正確には1180円カット店

Usual barbershop was closed so he went to Brazuca Gentry Grooming in Carlisle

He claims the barber cutting his hair gave him a bowl cut against his wishes 

Owner Flamecia Santiago denies her barber cut Aiden's hair like this and claims he must have cut his own hair after leaving the salon - and has banned him
http://i.dailymail.co.uk/i/newpix/2018/06/13/11/4D2D58E900000578-5838773-Despite_paying_8_and_the_barber_allegedly_hacking_away_at_his_sh-a-51_1528886252283.jpg


http://i.dailymail.co.uk/i/newpix/2018/06/13/11/4D2D57F400000578-5838773-image-a-49_1528886230776.jpg


http://www.dailymail.co.uk/news/article-5838773/Teenager-17-slams-barbershop-8-trim-left-BOWL-CUT.html

(´・ω・`)ノシ 続きを読む

【トランプ大統領会見】「私たちは似てる」「良い髪型じゃないか」

1: どきどき共和国 ★ 2018/06/12(火) 17:31:14.82 ID:CAP_USER9.net
トランプ大統領会見にてシンガポール

「私たちは似てる」「良い髪型じゃないか」

(´・ω・`)ノシ 続きを読む

【奈良】バリカンで部下の髪型をモヒカンに…前消防副署長、懲戒免職に

1: シャチ ★ 2018/06/12(火) 02:12:02.62 ID:CAP_USER9.net
6/12(火) 1:00配信 朝日新聞デジタル
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180612-00000002-asahi-soci
橿原消防署のパワハラ問題などを調査していた奈良県広域消防組合(橿原市)は11日、部下の髪をモヒカン刈りにしたり、署の備品を持ち帰ったりしたとして、前副署長(53)を懲戒免職にしたと発表した。処分は同日付。

 組合によると、前副署長は昨年11〜12月、署内の食堂で20〜50代の部下5人の髪を6回にわたり、電動バリカンで散髪した。そのうち1人はモヒカン刈りにした。組合の聴取に「最初は長い髪を整えてあげるつもりだったが、徐々にふざけてやるようになった」と答えた。部下は「関係が悪くなるのが嫌で断れなかった」と話したという。

 また、前副署長は署の備品の草刈り機を無断で自宅に持ち帰って使ったり、請求書の品目を書き換えさせて空気清浄機を購入したりしていた。組合はこれらの行為がパワハラや窃盗などにあたると判断した。

 管理責任を問い、組合の山本洋消防長を減給10分の1(1カ月)、請求書の書き換えを知っていた当時の署長を減給10分の1(3カ月)にするなど、6人を懲戒処分にした。

 組合の田畠明副消防長は「住民の信頼を裏切り、深くおわびします。信頼回復に向けて全力で取り組みたい」と話した。

 これらの問題は、組合が今年2月に全職員を対象に実施したハラスメントなどに関するアンケートで判明し、調査を進めていた。(田中祐也)

(´・ω・`)ノシ 続きを読む
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆

★育毛剤は個人輸入で買うのがお得★
 男性の薄毛は、『男性型脱毛症(AGA)』と言われており、これを治療するために効果的なのは『プロペシア』と『ミノキシジル』です。2010年に発表された日本皮膚科学会の薄毛治療ガイドラインによると、「強く勧められる」と評価された治療法は、「フィナステリドの内服」と、「ミノキシジルの外用」です。その他の薬局で買えるような育毛剤の効果はあまり十分な根拠が無いと評価されました。これは皮膚科の専門医達が議論してだした評価ですので、当時は新聞にも取り上げられ話題を呼びました。

 しかし、現在でも薄毛で悩む多くの人は、薬局で手軽に買える育毛剤やシャンプーにこだわっています。その理由の一つとして考えられるのが、プロペシアは医療機関で医師から処方して貰う必要があり、敷居が高いということがあります。また、医師に処方してもらったプロペシアは1ヶ月7,000円~10,000円ほどもするので非常に高額だということも原因でしょう。ミノキシジル配合の育毛剤も薬局で買うと1本5000円以上もするのでこれも高すぎると感じる人も多いでしょう。

 そのような悩みを解決する方法として個人輸入代行店を使って育毛剤を通販で買う方も最近では増えてきています。個人輸入なら楽天やAmazonと同様にネット通販でプロペシアなどを気軽に購入することができます。ジェネリック医薬品なら価格も大幅に安くなりますのでお勧めです。当サイトの管理人も利用していますが、今のところ一度もトラブルなくお得に育毛できています。
★管理人おすすめの激安育毛剤★
プロペシア

 まずは一番基本的な育毛アイテムです。主成分のフィナステリドは、薄毛の原因である男性ホルモンの毛根への働きかけをガードしてくれます。医師による薄毛治療の場合もプロペシアが処方されます。通販大手の「オオサカ堂」では、成分鑑定を行なっているので偽物の心配もないと思います。1ヶ月分でも6000円ほどですので(3箱まとめ買いの場合)、病院で処方してもらうより断然安くなっています。

フィンペシア

 プロペシアのジェネリック版です。インドの大手製薬会社であるシプラ社が製造しています。主成分であるフィナステリドはプロペシアと同じく1mg含まれています。まとめ買いすると1ヶ月当たり900円ほどですので、激安でプロペシアと同じ効果が期待できます。

ロゲイン

 「ミノキシジル」という成分は発毛を促進する効果があるとされています。リアップの主成分もこのミノキシジルです。ミノキシジル育毛剤で世界で最初に販売されたのがロゲインです。ミノキシジル濃度は5%とリアップと同じですが、価格は半額ほどで買えるのでかなりお得です。今でも売れ続けているロングセラー商品です。

フォリックスFR15

 ミノキシジルが濃度が15%と、超高濃度の育毛剤です。リアップのような5%程度のミノキシジルだと効果が薄い方もいるようで、そのような方にはこちらがおすすめです。低濃度のミノキシジルではなかなか育毛するのが難しい、生え際への効果を期待して購入する方が多いです。

記事検索
★お得な情報★
★プロペシア・ミノキの個人輸入★