プロペシア2ch

政治

【政治】共産党演説会で目立つ白髪、ハゲ頭

1: きう ★ 2016/12/06(火) 06:11:00.19 ID:CAP_USER9.net
http://www.sankei.com/premium/news/161205/prm1612050008-n1.html


 先月、横浜市の「関内ホール」で共産党の志位和夫委員長による演説会を取材したが、会場を見渡して驚いた。
約1100人の観客の多くが、白髪かハゲ頭。大半が50歳代以上とみられ、若者の姿は数えるほどしかなかったのだ。
高齢化による党員減少の流れは、やはり深刻なようだ。
党では2万人の新規党員獲得などを目標に9月下旬から「党勢拡大大運動」に取り組むが…。

 「かつての(野党間の選挙協力)のように、『共産党を除く』という壁はすっかり除かれました。
共産党に入党されることを心から訴えます」

 志位氏は演説会で、党が7月の参院選で“躍進”した実績をアピールしながらこう強調。
演説会は党員以外も対象としていたため、ホール入り口には入党を受け付けるコーナーも設けられた。

 ただ、記者が散会後に通りかかった際は担当者がぽつんと座るだけ。
入党勧誘が思うように進んでいない様子がうかがえた。

 実際、公安調査庁の資料などによると、ここ数年は党員減少の動きが顕著だ。
平成22年には41万人いた党員が、26年には30万5千人まで減った。
党員の平均年齢も、6年には55・5歳だったのが、26年には57・2歳まで高齢化した。

 党関係者によると、党員減少は党員の死亡による「自然減」の影響が大きいという。
党員を世代別にみると、かつての学生闘争の主軸となった「団塊の世代」が多い。
「団塊世代が減少するペースに、若い世代の入党者数が追いつかない。党員減少は構造的な問題だ」(党幹部)

(´・ω・`)ノシ 続きを読む

【政治】どうなる?都知事選…東国原氏の?ハゲ?しい戦いか、舛添・片山の?元夫婦対決?か、小泉元首相も浮上

1: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★ 2013/12/13(金) 16:38:09.73 ID:???0
★どうなる?都知事選…小泉元首相も浮上2013年12月13日 08時00分

“ハゲ”しい戦いか、元夫婦対決か――。日本維新の会の東国原英夫衆院議員(56)が11日、離党届を提出し、近く国会議員も辞職することになった。「維新の原点が変質してしまった」と石原慎太郎共同代表(81)ら旧太陽の党議員の政治手法を批判。橋下徹共同代表(44)に彼らとの絶縁を迫ったが拒否されたことが、離党の背景にある。
徳洲会スキャンダルで辞任必至の猪瀬直樹都知事(67)の後釜狙いとも言われ、近々の可能性も取り沙汰される都知事選は混戦模様となってきた。

「たちあがれ日本(太陽)と合流したことで、維新の政策や理念がファジーになった。合流直後はギリギリ許容範囲だったが、だんだんズレが大きくなっていた」。東国原氏は11日の会見でそう語った。

離党の一番の理由は、6月30日に行われた橋下氏との懇談だった。当時は、慰安婦発言で維新の政党支持率が急落していた。東国原氏は「V字回復のためには党執行部の総取っ換えが必要だ。たちあがれの方を断ち切るとは言わないが、現場は維新のオリジナルメンバーで回すべき」と訴えたという。執行部は旧太陽で固められていた。

これに対する橋下氏の返答を東国原氏は明かしてはいない。

「本人の了解を取っていないので言えない。昨日(10日)も橋下氏に再確認したが決意は変わっていなかった。
これがあったから離党する」(東国原氏)

一体、どんなやり取りだったのか。維新関係者は「“石原切り”を迫った東国原氏に対し、橋下氏は拒否したんです。
だから旧太陽のせいで維新がダメになったと考える東国原氏は『やってられるか!』と橋下氏に三くだり半を突きつける格好になりました」と明かす。
>>2へ続く


東スポ
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/213582/

(´・ω・`)ノシ 続きを読む

【政治】山本太郎氏を心配…育毛シャンプーや養毛剤が連日のように事務所に届く

1: そーきそばΦ ★ 2013/07/25(木) 13:55:13.57 ID:???0
参院選東京選挙区で初当選を果たした無所属で俳優の山本太郎氏(38)の東京都杉並区内の事務所に、育毛シャンプーや養毛剤が連日届いている。

 山本氏は昨年暮れから右側頭部に、ストレスが原因とみられる円形脱毛症を発症。それが今回の選挙戦で、直径4センチ大まで拡大した。陣営は「テレビ出演で、脱毛が画面に映る機会が増えた影響では」と指摘。
24日までに5、6本届いているという。当選後、事務所に届いた1000件以上のメールにも脱毛を心配する内容が多いという。

 ただ、山本氏自身は養毛剤にさほど関心を示していないそうで「使うかどうかは分かりません」と陣営は恐縮している。

ソース スポニチ
http://news.livedoor.com/article/detail/7890670/

画像
http://image.news.livedoor.com/newsimage/1/e/1ecce_929_spnldpc-20130725-0063-0.jpg


http://i1.ytimg.com/vi/hnCq9JGu4a8/hqdefault.jpg


http://fumi4649.xsrv.jp/wp-content/uploads/2013/07/20130715032453-500x281.jpg


(´・ω・`)ノシ 続きを読む

【政治】市販薬のネット販売解禁、育毛剤は例外扱いか

1: そーきそばΦ ★ 2013/06/06(木) 03:36:24.07 ID:???0
安倍晋三首相は5日の講演で、成長戦略を象徴する施策として一般用医薬品(市販薬)のネット販売の全面解禁を打ち出した。
だが、実際は副作用リスクが高い一部の薬は「例外」として市販薬のカテゴリーそのものから分離される見通しだ。

 政府内では全面解禁を成長戦略の試金石と位置付けたい解禁派と、解禁で対面販売に影響が出る日本薬剤師会に配慮する規制派の対立が激化していた。今回の「例外ありの全面解禁」は、参院選を控え無用の混乱を避けるための苦渋の選択といえる。

 例外検討の対象となるのは医療用医薬品から市販薬(第1類)に転用されて4年以内の25品目。胃腸薬のほか、最高裁が第1、2類のネット販売を一律に禁じた省令を違法と判断して以降、ネット販売でヒットしている育毛剤も含まれる。

 厚生労働省は今後、専門家による検討会を立ち上げ、25品目をネット販売の対象から外すかどうかを決める。
自民党の厚労族議員からは早くも、「安全性の観点からネット販売から外せば、従来通り薬剤師による販売だけが許可されるケースも出てくる」との“期待”の声が上がる。規制派の田村憲久厚労相も5日、「(ネット販売で)便利になり薬を倍使おうというのは問題だ」と述べ、解禁派を牽制(けんせい)した。
検討会の結論がまとまるのは参院選後の秋になる予定。その結果次第では、全面解禁が選挙向けの“絵に描いた餅”になる可能性もある。

ソース 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130605/bdy13060521560002-n1.htm

(´・ω・`)ノシ 続きを読む
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします☆

★育毛剤は個人輸入で買うのがお得★
 男性の薄毛は、『男性型脱毛症(AGA)』と言われており、これを治療するために効果的なのは『プロペシア』と『ミノキシジル』です。2010年に発表された日本皮膚科学会の薄毛治療ガイドラインによると、「強く勧められる」と評価された治療法は、「フィナステリドの内服」と、「ミノキシジルの外用」です。その他の薬局で買えるような育毛剤の効果はあまり十分な根拠が無いと評価されました。これは皮膚科の専門医達が議論してだした評価ですので、当時は新聞にも取り上げられ話題を呼びました。

 しかし、現在でも薄毛で悩む多くの人は、薬局で手軽に買える育毛剤やシャンプーにこだわっています。その理由の一つとして考えられるのが、プロペシアは医療機関で医師から処方して貰う必要があり、敷居が高いということがあります。また、医師に処方してもらったプロペシアは1ヶ月7,000円~10,000円ほどもするので非常に高額だということも原因でしょう。ミノキシジル配合の育毛剤も薬局で買うと1本5000円以上もするのでこれも高すぎると感じる人も多いでしょう。

 そのような悩みを解決する方法として個人輸入代行店を使って育毛剤を通販で買う方も最近では増えてきています。個人輸入なら楽天やAmazonと同様にネット通販でプロペシアなどを気軽に購入することができます。ジェネリック医薬品なら価格も大幅に安くなりますのでお勧めです。当サイトの管理人も利用していますが、今のところ一度もトラブルなくお得に育毛できています。
最新記事
記事検索
★お得な情報★
★プロペシア・ミノキの個人輸入★